◆住宅カンペブログ◆

「住宅カンペ」発信者のブログ。マイホームを手に入れるまでに勉強したことを記録していきます。多くの人が最高のお家を建てれますように◆(*´∀`*)

◆sublime施工例訪問① ~おしゃれ内装、いろは歯科~





 

今回のテーマは「施工例訪問①」です。

 

 

 

こんにちは。ぽへです

このシリーズは、我が家を建ててくれたサブライムホームが手掛けたお店などを実際に利用してみて記事にしていきます!

 

 

歯医者さん、作ってみました...!

ちょうどいいや、行ってみます✨

 

 

主観だらけの雑記みたいなものですが、よろしければ、最後までご覧ください。

 

 

 

さて、今回のクイズはこちら!

Q. いろは歯科のシンボルツリーは?

 

この記事を読めばきっと答えられると思いますので、ぜひ探してみてください!

 

 

 

 

思ったよりも楽しい...✨

 

 

 

今回の施工例

滋賀県内の歯科、いろは歯科+矯正歯科です。

いろは歯科+矯正歯科

正面にあるシンボルツリーは、名前にちなんで「イロハモミジ」でした。

 

 

 

だいぶ前にはなりますが、サブライムホームのInstagramにて紹介されていたので気になっていました。

www.instagram.com

 

新居に引っ越してくる前は、定期的に歯科クリーニングしていたのですが、新居に来てから一年くらいできていなかったので。

検診もかねて今回初診で行ってきました。

 

 

建物紹介

外観はこんな感じです。

sこあ

クリニックというより、おしゃれな住宅のような印象を受けました。

木目のアクセントもいい感じでは?

 

 

また塀の向こう側は治療室となっており、外の景色を見ながらクリーニングしてもらえるようでした。

治療室前の塀

 

 

おおー、と感心しながら、中に入ってみると...

 

 

 

おしゃれな内装...!

 

え!え!おしゃれ...!✨

 

ぱっと見、モデルハウスですよね!💦

吹き抜けに、細見のアイアン手すりに、照明...!

クリニックというと息が詰まりそうな空気など感じることもあるのですが、広々とした空間でゆったりと待つことができました。

十分な明るさがあるのもいいですね(^▽^)

 

 

また外観の通り、大開口があります。

これも中野明るさに貢献してそうですね。

(ちなみにアルミスペーサーでした)

大開口部のアルミスペーサー

 

 

サービス紹介

では実際のクリーニングの様子など簡単に。

まずはカウンセリングから。写真撮影後、実際の写真を見ながら治療方針を決定します。

カウンセリングルームイメージ

 

 

カウンセリング後、治療室へ。

治療室が個室なのはポイント高いです!

 

 

また治療室からはこんな感じで景色が見えます。

目の前に大きな道路があるのですが、ちょうど車が見えないくらいの高さで、緑と空がきれいでした。

治療室からの景色

春先の写真なので、芝生はまだらですが、夏に行ったときは、芝生と空がめちゃくちゃきれいでした✨

 

治療室にはクラシックが流れていました。

リラックスできるようにとの計らいでしょうが、治療中の音がうるさすぎて肝心な時に聞こえませんでした。笑

 

 

 

 

また2回目のクリーニング後に、「口腔診断書」がもらえました。

実際の口腔診断書

実際の写真や診察結果がまとめられた数ページにもなる書類で、自分がどこの部分のケアが不十分なのか、またどんな点に気をつけないといけないのかが非常にわかりやすく書かれていました。

やはりこういった資料が手元に残るのは個人的にはありがたいです。

 

 

所感

シンプルにサービスとして大満足です。個室治療はありがたいですね。

予約システムもあり、クレジットカードも利用可能。

建物もきれいでサービスもよく、しばらくかかりつけとして利用するつもりです。

 

欲を言うなら、

私の家づくりでも外観とかもう少しアイデアはほしかったかな...💦笑

 

 

以上です!

 

 

ちなみにクイズの答えは…!

A. イロハモミジ!

でした~!

 

 

 

こんな記事も書いています。合わせてご覧ください。

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

pohe-homecampe.hateblo.jp

 

pohe-homecampe.hateblo.jp

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

皆さんが素敵なおうちを建てられますように...